Garbera P1.11.0で音楽ファイルがインポートされない場合の対処法

Gerbera on GentooをP1.11.0にバージョンアップしてからだと思いますが、音楽ファイルがインポートされなくなりました。
当初、インポートされなかったのは1アルバム分だったので、「後で対処しよう。」と、思っていたのですが、音楽ファイルを大量に保存したHDDを交換ついでに、保存ディレクトリを1階層下げたため、dbを消去し、全ての音楽ファイルをインポートしようとしたところで気づきました。

Gerbera 1.11.0 import option.

上記はインポート画面のオプション指定。
ごくごく普通のinotifyオプションです。
ですが、イメージファイルもビデオファイルもプレイリストファイルもインポート出来るのに、音楽ファイルだけがインポートできません。

インポート方法を指定するjsファイルである、import.jsやcommon.jsを疑ったのですが、インポート途中にprint命令を入れて、ログに何か残るかと見てみても、イメージファイルとビデオファイルはupnpmimetypes属性がしっかりと表示され、ファイルスキャン順に与えられるIDもログに表示されましたが、音楽ファイルはいっこうに表示されません。
試しに、config.xlm内のインポート方法をbuiltinに変え、jsファイルを使わずにインポートをしてみても、さっぱりです。この場合、ログにも一切表示されません。
mapがおかしいのかとにらめっこしても、保存されているFLAC、mp3、m4aは全てaudio/*というmipe typesが指定されています。
万事休す・・・。

ところで、と思ってインポートオプションを変更してみたらどうなるか? と、思い、All Audioだけでなく、Musicにもチェックを入れてインポートしてみたところビンゴ!
しっかりと全ての音楽ファイルがインポートされました。
All Audioって一体・・・。

Gerbera 1.11.0 Check Music for import music files.

上記のMusicにチェックすることが大事です。

困っている人のために、英語でも書いておきます。

In "Gerbera 1.11.0", if you can not import only music files, FLAC,MP3,M4A and so on, you can import music files by checking not only "All Audio" but also "Music" in the import settings.
Refer to the image above.